逆転裁判5攻略SPシティ

第5話 未来への逆転(法廷1日目・前編)



法廷1日目・前編

●証言「夕神 かぐやの推理(バン)」

法廷で証拠品「7年前の監視カメラ映像」のデータを更新。

・バン「“ケースに入るほど小さな人物・・・・。希月 心音しかありえない!”」
・ゆさぶる→説明できる

・ユガミ検事が、現場から持ち出したものは?
・キャスターの上のロボットの部品。

・これは特定のロボットのウデだと、この証拠品が教えてくれるんです!
・つきつける「HAT-1号の展示」

・何とかして、ポンコちゃんをケースに入れる方法はないか?
・選択「解体して入れた」

法廷で証拠品「ユガミの犯行の瞬間」のデータを更新。

●証言「目撃したこと(ポンコ)」

・ポンコ「それで、マリママは倒れちゃったの。あとは、充電してたからわんかんない。」
・ゆさぶる→気になるところがある

・ポンコ「マリママが倒れたのは窓の近くだよ。お部屋の作業台がある方の丸い窓!」
・つきつける「7年前の現場写真」

・死体の位置の大きなズレを考えれば、証人が目撃したものは・・・・
・選択「殺害の瞬間ではなかった」

●証言「7年前のこと(ユガミ)」

・ユガミ「だが研究室には、教授ではなくココネがいやがったんだ。」
・つきとめる「喜アイコンを選択」

・ユガミ「そして、刀を突き立ててやったのさァ!」
・つきとめる「哀アイコンを選択」

・証拠品と感情のムジュン。どちらで攻めるべきか・・・・?
・選択「感情のムジュンを探す」

・ユガミ「俺は急いで、ロボット研究室の扉を開けた。」
・つきとめる「驚アイコンを選択」

・証拠品と感情、どちらのムジュンを探すべきだろう?
・選択「証言のムジュンを探す」

・ユガミ「ポンコが襲ってきた!真っ先に切り捨ててやったがな。」
・つきつける「ユガミの犯行の瞬間」

・ユガミ「俺は、見ちまった・・・・あの光景をッ!」
・さぐる「ココネ」

・サイバンチョ「では、提示して下さい。被告人のキオクとムジュンする証拠品を!」
・つきつける「凶器の日本刀」

・ココネちゃんの記憶のムジュンが示す可能性とは?
・選択「被告人が使ったのは別の刃物」

・事件現場にあった可能性のある、日本刀以外の刃物は・・・・これです!
・つきつける「凶器のナイフ」

・工具を並び替えて浮かび上がる絵とは、いったい何なのだッ!
・つきつける「ココロのあるロボット」

・ナイフも持ち去ったと考えられる人物は・・・・?
・選択「それ以外」

・《顔認証機能》をごまかしたんだ!じゃあ、その方法とは・・・・?
・選択「自分の顔を隠す」

・犯人は顔を隠した上で、何をして自分の存在を消したのか?
・選択「被害者になりすましていた」

・では、被害者になりすますために何が使われたのだろう?
・選択「被害者のジャケット」

・だとすると、ココネちゃんが刺した相手というのは・・・・
・選択「真犯人」

法廷で証拠品「凶器のナイフ」のデータを更新。

・2時間前に現場を訪れた人物を探し出せるような証拠品が・・・・
・つきつける「7年前の監視カメラ映像」

・持ち去られたはずのジャケットが現場で見つかった理由は・・・・
・選択「犯人が戻した」

・犯人に、ジャケットを戻すチャンスがあったとすれば・・・・
・選択「死体発見時」

法廷で証拠品「心理分析の結果」を入手。



スポンサード リンク

攻略チャートリンク

逆転裁判5攻略SPシティTOPページへ戻る