逆転裁判5攻略SPシティ

第4話 星になった逆転(法廷1日目)



法廷1日目

法廷で証拠品「宇宙センターの断面図」を入手。

●証言「事件の経緯(バン)」

法廷で証拠品「凶器のナイフ」、「仕掛けられた爆弾」を入手。

・バン「ロケット打ち上げの直前のことだ。爆弾がドッカーン!と爆発した。」
・ゆさぶる→証拠品「警察の避難誘導」を入手。

・バン「幸い、そのとき第1発射台には、乗組員の2人しかいなかったらしい。」
・ゆさぶる→証拠品「第1発射台のセキュリティ」を入手。

・残りのバンの証言も全てゆさぶる。

法廷で証拠品「監視カメラ映像」を入手。

・サイバンチョ「検察側の説明で、まだ明らかになってない事実とは?」
・選択「被害者をラウンジに運んだ理由」

●証言「俺は殺してない(ホシナリ)」

・ホシナリ「いつも通り、エレベーターで中層に降りて、通路へと向かったんだよ。」
・つきつける「仕掛けられた爆弾」

●証言「脱出のルート(ホシナリ)」

・ホシナリ「上層を通ったんだ。例のカプセルを持ち、葵を右肩にかついで降りたよ。」
・つきつける「宇宙センターの断面図」

・星成が上層から中層へ降りられない理由は?
・ハシゴを選択。

法廷で証拠品「酸素ボンベ」を入手。

・酸素ボンベの残量とムジュンする証拠品はこれです!
・つきつける「監視カメラ映像」

・酸素ボンベのデータとムジュンする所は?
・50の部分を選択。

・どうして、酸素ボンベの残量がちがうのか・・・・その理由は!
・選択「かついでる人物が逆だった」



スポンサード リンク

攻略チャートリンク

逆転裁判5攻略SPシティTOPページへ戻る