逆転裁判5攻略SPシティ

第2話 逆転の百鬼夜行(法廷2日目)



法廷2日目

●証言「妖怪の正体はゆめみ(クマベエ)」

・クマベエ「あれは現場を見つけたメイドが、開かずの間からでも盗んだんだろうな。」
・つきつける「開かずの間の鍵」

・サイバンチョ「天魔太郎の正体を明らかにする証拠品とは?」
・つきつける「ハンドクリーム」

・熊兵衛は、どこに衣装を捨てたのか?
・画面右の開いてる窓を選択。

・これが、あなたが天魔太郎の衣装を捨てたという証拠です!
・つきつける「新聞の号外」

・サイバンチョ「アリバイのなくなる人物とはどなたのことでしょう??」
・つきつける「美葉院 秀一」

●証言「現場で目撃したこと(ビヨウイン)」

・ビヨウイン「ビックリした私は、電話のある右側の廊下に逃げ込みました!」
・つきつける「ゆめみの証言書」

●証言「九尾の間にいたこと(ビヨウイン)」

・ビヨウイン「近くで見る現場は・・・・それは悲惨な状態でした。」
・ゆさぶる→凶器の様子→重要

・ビヨウイン「現場には・・・・市と村の合併を祝う友好の像が落ちていました。」
・つきつける「九尾と天魔の置物」

●証言「ワレは妖怪なり(テンマ)」

・テンマ「もう1匹はワレの宿敵の、九尾の狐じゃあ!」
・つきとめる「喜アイコンを選択」

・市長は事件の時、どこいにいたのか?
・開かずの間を選択。

・テンマ「すなわち、グレート九尾が、扉を開けてくれたのじゃあ!」
・つきとめる「哀アイコンを選択」

・テンマ「赤きマントのグレート九尾が扉を開けてくれたのじゃあ!」
・つきつける「グレート九尾の写真」

・天魔市長、あなたが見た赤いもの。これのことではないですか?
・つきつける「現場写真」

・サイバンチョ「被告人の証言と、娘さんの証言のムジュン、説明できるのですか?」
・選択「説明できる」

・サイバンチョ「この証言が勘違いだったとして、その原因は何だったのでしょう?」
・選択「美葉院が市長に変装していた」

・この証拠品が、事件の真実を覆い隠していたのです!
・つきつける「グレート九尾のマスク」

●証言「グレート九尾の正体(ビヨウイン)」

・ビヨウイン「そんなことになっていたら厄災が訪れる。オキテ書に書かれている通りにね。」
・ゆさぶる→開かずの間の財宝

・ビヨウイン「天魔太郎がある限り、悲劇は繰り返されるのです!」
・つきつける「アズキ小僧の人形」

・しょ、証拠品か・・・・あっただろうか・・・・
・選択「もちろんある」

・現場の外にあった証拠品で手がかりになりそうなものは?
・選択「グレート九尾のマスク」

・あのマスクに、手がかりが残っているとしたら何だろうか?
・選択「白い髪の毛」

・では、マスクに残っていた髪の毛の持ち主は、誰だったんだろう?
・選択「美葉院」

・この最後の証拠品が全てのナゾを解き明かします!
・つきつける「シュウイチカラー」

・これ返します。必要に・・・・なるでしょうから。
・つきつける「グレート九尾のマスク」

第2話 逆転の百鬼夜行 終了



スポンサード リンク

攻略チャートリンク

逆転裁判5攻略SPシティTOPページへ戻る