逆転裁判5攻略SPシティ

第3話 逆転学園(法廷1日目)



法廷1日目

法廷で証拠品「千枚通し」、「道葉 正世の解剖記録」、「テープレコーダー」を入手。

●証言「台本と事件の類似(アツメ)」

・アツメの証言を全てゆさぶる

・サイバンチョ「しのぶが意図的に台本を似せたと考えると、ここがおかしい!」
・選択「犯人が自分しかいなくなる」

●証言「アツメの目撃(アツメ)」

・アツメ「森澄の衣装はバッチリ着こなしていた。コイツは森澄に間違いない!」
・つきつける「ステージ衣装」

法廷で証拠品「光るステージ衣装の写真」を入手。

・こ、これが、衣装を触った人物を示す証拠品です!
・つきつける「学校新聞・号外」

●証言「オレが衣装を着た理由(チシオ)」

・チシオ「ヒラヒラした服の前に立った時・・・・な、なんとッ!」
・つきとめる「喜マークを選択」

・この状況とムジュンする証拠品・・・・なかったかな?
・つきつける「光るステージ衣装の写真」

・チシオ「男のクセに、ドキドキしたぜぇッ!」
・つきとめる「哀マークを選択」

・チシオ「フードをかぶれば、気分は歌姫ッ!」
・さぐる「ギプスを選択」

・ちょっと信じられないけど・・・・可能性はこれしかないと思う。
・選択「チシオは女性」

・証人が女性だったことで、意味の変わる証拠品とは?
・つきつける「テープレコーダー」

・しのぶ以外の人が、事件発生前に台本の中身を知る方法は・・・・
・選択「しのぶから聞く」

・これがチシオちゃんが台本の内容を知っていた証拠です!
・つきつける「模擬裁判の台本」

●証言「殺害時刻付近の行動(レイ)」

法廷で証拠品「テープレコーダー」のデータを更新。

・レイ「短いが、以上だ。他に聞きたいことがあるなら、うけたまわるが?」
・ゆさぶる→模擬裁判の準備は何を?

・レイ「下校するまで、誰とも話していない。弓道部で1人、瞑想していたよ。」
・つきつける「道葉の手帳」

・テープの持ち主として考えられる可能性は?
・選択「被害者の声」

・テープの声が被害者のものなら、叫んでいた言葉の意味は・・・・!
・選択「レイを叱っていた」

法廷で証拠品「備品のカメラの写真」を入手。



スポンサード リンク

攻略チャートリンク

逆転裁判5攻略SPシティTOPページへ戻る