逆転裁判5攻略SPシティ

第3話 逆転学園(法廷2日目)



法廷2日目

控え室で証拠品「テープレコーダー」のデータを更新。

●証言「目撃したこと(レイ)」

・レイ「ぼくが立っていたのは、ステージと校舎裏の間あたりだったかな。」
・つきつける「ステージ準備中の写真」

・これを調べれば、写真の人物との関連がわかるかもしれません!
・選択「レイの首元を調べる」

・証人は、これを目的にしてクレーンの操縦席についたのです!
・選択「クレーンで死体を運ぶため」

・はい。死体移動には、マットやカゴではなく、これが使われたんです!
・つきつける「校旗」

・ワイヤー説が正しいとするなら、あの血痕は・・・・きっと!
・選択「被害者の血液じゃないのでは!」

●証言「自白(レイ)」

・レイ「シノブは無実なのさ!」
・さぐる「シノブ」

・レイ「つまり、敗北したのは替え玉さ。ぼくは負けてない。」
・つきとめる「喜アイコンを選択」

・左の2階席が空席だとすると・・・・この証拠品とムジュンする!
・つきつける「大教室の見取り図」

・レイ「無人の・・・・音響室を抜ければ!」
・つきとめる「哀アイコンを選択」

・つまりその人物は、この時・・・・音響室にいたことになる。
・つきつける「森澄 しのぶ」

・2人が友情の証をつけている場所は・・・・
・選択「ピンチの時に触れる所」

・しのぶ以外に、模擬裁判中のアリバイがない唯一の人物は!
・つきつける「一路 真二」

・空席から行われた演説。この状況に説明がつくとしたら、それは・・・・
・選択「演説は録音で行われた」

法廷で証拠品「テープレコーダー」のデータを更新。

・一路先生の演説とムジュンしているのは?
・金色の像を選択。

・この演説の時間から、録音の可能性を示せないかな?
・つきつける「声紋鑑定結果」

●証言「一路先生の一大証言(イチロ)」

・イチロ「それでも、私は森澄を守ろうとした。教師、いや人としての善意からです。」
・つきつける「テープレコーダー」

●証言「一路先生の芸術作品(イチロ)」

・イチロ「一方の私は、7時から8時半の間で1体の8割ほどを作り上げたのだ。」
・ゆさぶる→認める

・わたしたち全員が犯していた大きな過ちの答え・・・・それは!
・選択「殺害現場が違う」

・この事件の、本当の殺害現場とは!
・ステージを選択。

・殺害時刻にステージにあって、血痕のついていたものは・・・・
・つきつける「校旗」

・被害者の血液を吸い取ったのは?
・黒い布を選択。

・犯人は、これを使って血液を美術室に運んだんですよ!
・つきつける「燃えカス」

・ワイヤーを伝い、オブジェを割ったモノの正体とは?
・つきつける「天秤を持った女神像」

・それを考え合わせれば、女神像を移動させた理由は・・・・
・選択「死体を発見させるため」

・それなら、先生が隠し場所から、死体を出したタイミングは?
・選択「模擬裁判中」

・模擬裁判中・・・・そしてその中でも、特にこの時間に限られる。
・選択「演説をしている間」

・そしてもう1つ、先生がステージへ移動させたものがある。それは・・・・
・選択「白い女神像」

・事件前にステージにあり、死体を隠すことができたものは?
・選択「ナルホドのオブジェ」

・死体の状況と、目指すカタチ!それを考えれば・・・・
・選択「両手を後頭部で縛る」

・被害者の死体にあって、今のわたしに欠けているものとは?
・つきつける「凶器の矢」

・ナルホド像のウデのかわりになったのは?
・イチロの杖を選択。

・この槍が、被害者に刺さっていたことを証明するには・・・・
・選択「槍の血液反応を調べる」

第3話 逆転学園 終了



スポンサード リンク

攻略チャートリンク

逆転裁判5攻略SPシティTOPページへ戻る