タチワキジム〜ヒウンジム 攻略チャート3

タチワキシティ

タチワキジムから出てポケウッドへ向かう。

ポケウッドで「ウッドウ」と会話して男にポケウッドの説明を受ける。

ポケウッドで映画の撮影にチャレンジしてシアターで自分の作品を観る。

タチワキシティに戻り右下で「プラズマ団」のイベントが発生してバトルする。バトル後に「ホミカ」から「ひでんマシン01(いあいぎり)」がもらえる。20番道路へ

プラズマだんのしたっぱ
レベルポケモン名
Lv.14ミネズミ

20番道路

20番道路で「プラズマ団」を見つけてバトル。タチワキシティへ戻る。

プラズマだんのしたっぱ
レベルポケモン名
Lv.14チョロネコ

タチワキシティ

タチワキシティ右下でイベント後、船乗り場で「ライバル」と会話して船でヒウンシティへ向かう。

ヒウンシティ

ヒウンシティで男から「じてんしゃ」をもらいヒウンラリーをする。

ヒウンジム前で男と会話後に「アイリス」と会話して「アーティ」を探すことに。

ポケモンセンター近くで「アイリス」と会話して追いかける。ヒウン下水道へ。

ヒウン下水道

ヒウン下水道に入り「ライバル」と共に行動する。下水道を進み「プラズマ団」とバトル。その後「アーティ」と会話し「ライバル」から「ひでんマシン04(かいりき)」をもらう。ヒウン下水道を出る。

プラズマだんのしたっぱ
レベルポケモン名
Lv.16ズルッグ
Lv.16メグロコ

ヒウンシティ

下水道から出て「アイリス」と会話してヒウンジムへ。

ヒウンジムでジムリーダーの「アーティ」を倒して「ビートルバッジ(交換したポケモンでもレベル40までのポケモンが命令に従う)」と「わざマシン76(むしのていこう)」をもらう。

アーティ
レベルポケモン名
Lv.22クルマユ
Lv.24ハハコモリ
Lv.22イシズマイ

4.ヒウンジム〜ライモンジム

ポケモンBW2攻略チャート一覧


スポンサード リンク


スポンサード リンク

トップページへ戻る