ヒオウギシティ〜ヒオウギジム 攻略チャート1

ゲームスタート(ヒオウギシティ)

主人公の家で「ママ」と話して外へ。外で「ライバル」と「ライバルの妹」と会話

見晴らし台で「ベル」と会話して「ツタージャ」、「ポカブ」、「ミジュマル」の3匹の中から1匹をもらう。

ライバルとバトル後にポケモンセンターへ。

ライバル
レベルポケモン名
Lv.5・ツタージャ
・ポカブ
・ミジュマル

ポケモンセンターを出て「ママ」と会話して「ランニングシューズ」を、「ライバルの妹」から「タウンマップ」をもらう。

19番道路

19番道路へ。19番道路で「ベル」と会話してポケモンの捕まえ方を教わる。更に進み「アデク」と会話してサンギタウンへ。

サンギタウン

サンギタウンで「アデク」と会話して20番道路へ。

20番道路

20番道路を進みサンギ牧場へ向かう。

サンギ牧場

サンギ牧場で「ライバル」とバトルして「タウンマップ」を渡す。バトル後「キズぐすり」がもらえる。

ライバル
レベルポケモン名
Lv.8・ツタージャ
・ポカブ
・ミジュマル

サンギ牧場でいなくなった「ハーデリア」を探すために牧場を進む。牧場を進むと「ライバル」から「まひなおし」をもらえる。

サンギ牧場の奥で「プラズマ団」から「わざマシン21(やつあたり)」をもらう。

サンギ牧場〜サンギタウン

サンギ牧場から20番道路を通り、サンギタウンに戻って「アデク」と会話して家でトレーナーとバトルする。

じゅくがえりのケンサク
レベルポケモン名
Lv.9バオップ

じゅくがえりのサチ
レベルポケモン名
Lv.9ヤナップ

家から出ると「メダルボックス」を「メダルおやじ」からもらえる。その後「アデク」と会話してヒオウギシティへ戻る。

19番道路〜ヒオウギジム

19番道路で「アデク」と会話して「オレンのみ」をもらう。

ヒオウギシティに戻ったら「ヒオウギジム(トレーナーズスクール)」へ向かいジムリーダーの「チェレン」を倒して「ベーシックバッジ(交換したポケモンでもレベル20までのポケモンが命令に従う)」と「わざマシン83(ふるいたてる)」をもらう。

チェレン
レベルポケモン名
Lv.11ミネズミ
Lv.13ヨーテリー

2.ヒオウギジム〜タチワキジム

ポケモンBW2攻略チャート一覧


スポンサード リンク


スポンサード リンク

トップページへ戻る