新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 攻略SPシティ

グリモアの効率の良い集め方(体験版用)



ニンテンドーeショップで配信されている「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」の体験版での効率の良いグリモアの集め方についての説明ページです。
グリモアについての基本的なシステムはこちらのページで説明しています→「グリモアについて

・準備すること

まず体験版で「第1階層 翠緑ノ樹海 B2F」に行けるようになっており、ギルドハウスが使えるようになっていることが前提条件です。キャラクターのレベルは体験版での最大レベルである10になっているものとします。そして街でOPTION画面を開いて難易度をPICNIC、オートバトルのスピードは最速であるSONICに設定しておきます。これで準備は完了です。最後にグリモア化したいスキルを休養などを利用してキャラクターに覚えさせておくことを忘れずに。(※休養を行うと装備・グリモアが外れるので注意)

・いざグリモア集めへ!

迷宮の探索に行く前に必ずギルドハウスに行き、ギルドキーパーの探索準備から「リジェネトル(ターン終了時HP回復)」の効果を得ておきます。防具はその時点で1番強いものを装備させておきます。武器はターン数を稼ぐのであればそこまで強いものでなくとも良いです。

いざ「第1階層 翠緑ノ樹海 B2F」に向かいます。グリモア収集のために戦闘するモンスターはそのフロアにFOEとして出現する「岩イノシシ」です。

岩イノシシとの戦闘になったらLボタンを押しオートバトルモードにして物理攻撃の打ち合いにさせます。「リジェネトル」の効果で毎ターンHPが回復するので、オートバトルでもキャラクターが倒れることはあまりないかと思います。万が一倒れそうになったらオートバトルをストップさせてサイモンのスキルなどで回復させてあげましょう。岩イノシシを倒す頃には十数ターンかかり、グリモアチャンスも何回か発動しており戦闘後にグリモアが入手できる確立はかなり高いです。

フロアにいる岩イノシシを全て倒して余力があれば、そのフロアにいるFOEの「狂える角鹿」を倒したり、採取などをして「アリアドネの糸」で街へ戻りましょう。1周するだけで最低でも1~2個のグリモアを入手できると思います。

岩イノシシは7日で復活するので宿屋に7泊すれば復活します。以後この作業を繰り返すと効率良くグリモア収集が行えるかと思います。(※このページは「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」の体験版でのグリモアの集め方についての説明ページです)



スポンサード リンク
TOPページへ戻る