新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 攻略SPシティ

グリモアについての説明



「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」の新システム「グリモア」についての解説ページです。

・グリモアとは?

グリモアはギルドハウスで装備することができます。各キャラクターに一つだけ装備させることができ、グリモアを装備させると色々なスキルをキャラクターに付加させることができます。

・グリモアの入手方法は?

グリモア入手条件としてまずグリモアを装備しているキャラクターで戦闘を行う必要があります。そしてモンスターとの戦闘中に「グリモアチャンス」が発動すると戦闘後にランダムでグリモアが手に入ります。戦闘中に発動するグリモアチャンスもランダムでの発生ですが、希少個体(光っているモンスター)やFOEなど自分より強いモンスターの方がグリモアチャンス発生確率が高いようです。入手したグリモアはギルドハウスに持ち帰ることでスキルなどが判明します。

・グリモアのスキルの決定方法について

グリモアチャンスを発生させたキャラクターのスキルと、発生ターン中に敵が発動させたスキルの中からランダムで決定する模様。

・グリモア入手方法まとめ

FOE、希少個体など強い敵と戦い「グリモアチャンス」を発動させる。グリモアチャンスが発動しても戦闘終了後にグリモアが手に入るとは限らないので、戦闘中にできるだけ多くのキャラクターでグリモアチャンスを発動させると良い。グリモアチャンスがくるまでディフェンスを続けるなどターン数を稼ぐのも有効。

・ギルドハウスの食事を利用しよう

ギルドハウスのギルドキーパーが作成する食事には「GOOD」マークがつくことがります。「GOOD」の効果にはグリモアチャンスが発動したらグリモアの入手確立が100%になるなどグリモア収集に役立つ効果が得られることがあります。

・グリモアの合成システムについて

グリモアの合成はギルドハウスで行うことができます。グリモアを3個選択して合成させます。最初に選択したグリモアからはスキルのスロット数・引継ぎのスキルを決めるので重要です。2個目に選択したグリモアからも引継ぎスキルを選択できます。3個目に選択したグリモアからは装備タイプのボーナスを決める要素となります(アイコンの武具が装備できるようになる)

・グリモアの名称

・グリモアシステムまとめ



スポンサード リンク
TOPページへ戻る